サブスクやるつもりないって言われたらCD買うしかないじゃない

久しぶりにCDアルバムを購入した。

山下達郎の新譜。

だってサブスクやるつもりないっていうから。じゃーCD買うしかないですよねーって。

でもね、思った。

やっぱりCDって形骸化しとるなーって。

だって、買ってきたCDをパソコンで取り込んだら、その後ずっとケースにしまいっぱなしなんですよ。聴くのは音源だけ。

ジャケットがレコードみたいに大きいわけじゃないから飾るのもいまいちだし。

後はずっとしまっておくだけ。

かといって、サブスクどころか配信での販売もしてらっしゃらないから。たっつんは。あ、我が家では山下達郎御大のことをたっつんと呼んでいます。なんとなく。

たっつん、新譜よかったです。

そこまでファンというわけでもなく、たまにテレビやラジオで耳にしては

「やっぱオシャレだなーたっつんは!」というくらいの者なのでガチレビューとかできないんですけど、なかでも『YOU』という曲が好き。

どストレートな歌詞になんかやられた。切ない。力強い。まっすぐな好きという感情が押し寄せてきて持っていかれる感じ。恋とはするものじゃなくて落ちるものだったねみたいな。あの頃の恋心を思い出しましたよ。